24.トラブル発生時
トラブル対応時は下記ルートで速やかな連絡と対応を徹底。
新人からベテランまで対応ルートの認識を統一
トラブル発生
当事者は拠点リーダーに連絡
拠点リーダーはバックオフィス・元請に報告し、指示を仰ぐ
バックオフィスは元請企業に第一報を知らせる。
元請企業の指示に従い対応する。
作業員・拠点リーダーに元請企業の指示に従い対応依頼内容を伝達
バックオフィスか社長に第一報を知らせる。
指示内容に従いお客様への対応を行う。
状況に応じはヘルプ要員の申請を行い全力で作業にあたる。
作業が完了したら、当事者は拠点に戻り次第【顛末書】を作成し、経緯報告を行う。顛末書はバックオフィス→元請企業へ報告用に使用します。
会社としては、即時報告があった内容に関しては全力でサポートを行います。本人の過失に関わらず、バックアップを行いますが、隠ぺいしたミス・虚偽報告によるクレームに対しては厳罰に処します。
「バレなければいいだろう」は社会人として通用しません。